【事前予約】三皇の剣

ゲームとして一定数のファンを持っている三国志をモチーフとしたRTS「三皇の剣」が事前登録を受付しています。

往年のパソコンRTSを思わせる本格的なゲーム性を持ち、頭脳的なゲームが好きなのでしたら、これは要チェックでしょう!

main-27

メーカー 傲世辣椒株式会社
発売日 2016年夏?
ジャンル シミュレーション
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応機種 IOS/Android

三国志の英雄たちを率いて熱きバトルを堪能!

sub11-1-380x650

本作は、三国志の時代を舞台にした戦略シミュレーションゲームです。
リアルタイムで他のプレイヤーとの熱きバトルを楽しむことができます。

戦闘システムは“攻撃”、“防御”、“突撃”の3種のコマンドから1つを選ぶと、それに沿って自動で戦闘が進んでいくシンプル操作。

sub3-10-650x363

しかし、3つのコマンドはジャンケンのような3すくみの関係になっており、相手のコマンドに対して有利なコマンドを選択すれば、与ダメージが増えつつ被ダメージが減らせるという仕組みを持ち、頭脳的な思考戦を楽しむことができるのです。

戦闘時に使用する武将によっては“戦法”コマンドの使用も可能に。

sub2-9-650x363

これは武将固有の必殺技で複数列を同時に攻撃できたり、敵兵に状態異常を付与したりと、さまざまな効果を持ちます。
さらに武将には得意な地形も設定されていますので、それらさまざまな要素を検討しながら采配を振るわなければなりません。

バトルだけではない!内政も楽しめます

主城内にはさまざまな施設があり、施設のレベルを上げたり数を増やしたりすることで資源の産出量を増やすことができます。

sub6-6-650x363

資源は装備の購入や兵士の募集といった戦力の強化、施設建設や科学技術開発など、あらゆる行動に関わってきます。

また内政パートにおいて、本作ならではの特徴的な要素が官職です。

これは主城内における自分の地位を示すもので、官職を上げていくことにより多くの報酬が得ることができるようになります。

官職を上げる方法はふたつあり、ひとつ目はポストが空いている府に申請を出し、下級役人として官職を得る方法。
そしてもうひとつは、なんと府を攻撃・占領して武力で官職を奪い取る方法です。

sub4-8-650x363

府を占領した場合は下級役人を飛ばし、一気に高官の座に就くことができます。
高官は下級役人よりも報酬を多く獲得できるが、いずれも強者ばかりなので、占領を試みる際には事前にしっかり準備を整えることがポイントです。

“世界戦”で大陸統一を目指せ!

“世界戦”の舞台になるのは、総数250の拠点で構成された広大な世界マップ。
このマップ上で配下の武将を移動させて他国の領土をい取って勢力を拡大していってくだしあ。
戦闘はオートで行われるため、全体を見ながら戦略を練っていこう。

sub10-1-650x363

この“世界戦”のおもしろいところは、ほかのプレイヤーたちも同時にマップを共有し、他国との争いをリアルタイムでくり広げている点でしょう。

味方が同時に攻撃を仕掛けている拠点では戦況が有利に進み、逆に敵プレイヤーが多く参加しているバトルでは戦況は不利になります。

常にほかのプレイヤーの動向に注意しながら、どこを攻めてどこを守るか考えつつプレイするのが攻略の鍵です。

事前登録情報

事前登録では登録者数に応じて金貨をプレゼントされます。

現在は5000人まで登録されていますので、お次は一万人!
これを達成できればかなりの報酬がもらえますので、奮って参加しましょう。

1_jizen_tokuten4


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


【事前登録】トップ10

  1. No.1ゴッドオブハイスクール【神スク】

    【事前登録】ゴッドオブハイスクール【神スク】


おすすめ記事

ゲームアプリランキング

ゲームアプリランキング

Twitter