【ポケモンGO】ゲーム序盤攻略とリセマラって必要!?

【ポケモンGO】ゲーム序盤攻略とリセマラって必要!?

海外でのリリース直後、その斬新なゲーム性と「ポケモン」のネームバリューの相乗効果で爆発的なヒット街道まっしぐらな「ポケモンGO」。

日本での発売をいまかいまかと待ち望んでいるユーザーも多いことでしょう。

今回は「ポケモンGO」での序盤の遊び方んついて説明します。

新情報が分かり次第随時アップしていきますので、お楽しみに!

まずはポケモンを選ぼう!

ゲームを始めるにあたって、まず「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」の中から1匹選びます。

01_m

どれも可愛いので迷ってしまうところですが、ここは涙をのんであえてスルー。

えっ?なぜかって?

それは先を読んで見るまでのお楽しみ!

さて、ここでポケモンを捕まえずに無視して歩いていくと、また別の場所に3匹登場するのですが、これを4回スルーし続けてください。

02_m

すると5回目にはなんと!真打ちとも言える「ピカチュウ」が現れるのです!

03_m

さっそく「モンスターボール」を投げてピカチュウをゲットしましょう。
やはり「ポケモン」といえばピカチュウでしょう。

「モンスターボール」を投げるには、画面に表示されたモンスターボールをタップ&ホールドから画面をフリックして「ポケモン」めがけてボールを発射!

04_m

見事ポケモンをゲット!

05_m

なお、「ポケモン」を捕まえることができれば、「ポケモン」をパワーアップできるアイテムの「Stardust」と「Candy」をゲットできます。

06_m

アイテムについて

08_m

それぞれのアイテムの効能としては、

①Stardust
Stardustは「ポケモン」の種類を問わずパワーアップに使うことができます。

②Candy
CandyはStardustとと違って、捕まえたポケモンと同じ種類のポケモンにしか使用することができませんが、Candyはたくさん集めることでポケモンを進化させることができる利点があります。

また、フィールドにはモンスターボール型の「ポケストップ」が各所に設置されていますので、「ポケストップ」を発見したら迷わず画面をタップしましょう。

09_m

「ポケストップ」の写真を左右にフリックして回転させると、モンスターボールなどのアイテムをゲットすることができます。

10_m

「ポケストップ」のアイテムは5分ごとに更新されますので、近所に「ポケストップ」がたくさん設置されているならかなり美味しいロケーション!

「ポケストップ」巡りをしていれば回収済みの「ポケストップ」にアイテムが補充されていますので、効率的にアイテムを回収することができます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


【事前登録】トップ10

  1. No.1ゴッドオブハイスクール【神スク】

    【事前登録】ゴッドオブハイスクール【神スク】


おすすめ記事

ゲームアプリランキング

ゲームアプリランキング

Twitter