ポケモンGOはどんなゲーム?日本ではいつ?【事前登録】はあるの?

ポケモンGOはどんなゲーム?日本では7月16日が有力?【事前登録】はあるの?

【事前登録】ポケモンGO

日本発、そして現在では世界的コンテンツに成長した名作ゲームの「ポケモン」が、意外なことに(?)スマホアプリとして登場します。「ポケモン」といえば、いわずと知れた任天堂の伝家の宝刀。

そんな看板タイトルが自社ハードではなくスマホで登場するのですから、これはかなりのビッグニュース!

とはいえ、先ごろリリースされた「miitomo」もスマホだっただけに、今後はそっちの事業で展開していくのでしょうか?何はともあれ、大注目であることは間違いなしの「ポケモンGO」についての情報を紹介!

メーカー Niantic
発売日 2016年7月予定
ジャンル 位置ゲー+RPG
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応機種 IOS/Android

ゲーム概要

「ポケモンGO」は、スマホ特有の機能である位置情報を活用した新感覚RPGです。そのためゲームの舞台となるのは現実世界。街中でポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルすることができます。

 

ゲームのテーマとなるのはズバリ「コミュニケーション」にあり、これは初代ポケモンにしても友達同士との対戦を重視したゲーム性でしたが、本作ではそこから一歩進めて日常のあらゆる場所をゲームに関連付けていることに特徴があります。

 

それこそ近所や街のあらゆる場所において、ポケモンたちはあなたが訪れるのを待っているのです。さあ、ゲームをダウンロードしたら、ポケモン探しに街へと繰り出しましょう!

ポケモンGOはどんなゲーム?日本ではいつ?【事前登録】はあるの?

How to play

それでは具体的な遊び方について説明しましょう!

基本は従来のポケモンと変わりませんので、親しみやすいゲーム性といえるでしょう。

ポケモンを探す

ポケモンGOはどんなゲーム?日本ではいつ?【事前登録】はあるの?

実際の地図上にポケモンや、ポケストップ、ジムなどが配置さています。

ポケモンを捕まえるためのモンスターボールは、『ポケストップ』と呼ばれる場所で手に入ります。

これは、公共施設等に配置されているようです。

ポケモンを捕まえる

ポケモンと遭遇するとカメラの映像を通じてポケモンと対峙することが出来ます。

ポケモンは、モンスターボールを指で擦って投げつけて捕まえます。

そして、ポケモンといえば図鑑機能でしょう

コンプリート目指して頑張りましょう!

ポケモンGOはどんなゲーム?日本ではいつ?【事前登録】はあるの?

バトル

バトルの要素ももちろん搭載。

『位置ゲー』ならではの工夫がこらされており、ユーザーは赤・青・黄の3つのチームのいずれかに所属して敵チームのジムを攻略するのが目的です。

ポケモンGOはどんなゲーム?日本ではいつ?【事前登録】はあるの?

ざっとした説明は以上となりますが、まだまだやりこみ要素はたくさんあります。

判明次第紹介してきますので、続報をお楽しみに!

現在、「事前登録」の募集及び日本での発売日は確定しておりません。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


【事前登録】トップ10

  1. No.1ゴッドオブハイスクール【神スク】

    【事前登録】ゴッドオブハイスクール【神スク】


おすすめ記事

ゲームアプリランキング

ゲームアプリランキング

Twitter